おひさしぶりの、妊婦日記です

115.jpg
だいぶごぶさたになってしまいました、きたざわです。
自分はつわりが軽いほうかなあなんて漠然と思っていたのですが...結構重めで。会社にいくとどうも戻してしまい、ピーク時には日に10回くらいは戻すという、へとへとなかんじになっておりました。まだまだ戻したりしておりますが、あと1週間くらいでおさまってくる予定なので、なんとか乗り切ろうと思います。飲み物はポカリ、食べ物はパサパサしたもの(私はスナックチョコパンを食べています)がおすすめです。戻したときラクです。食べ物のにおいはなんでもおっけーなのですが、おかゆとか、うどんとか、たまごどうふとか、サラダとか、胃にやさしいものが食べたくなります。
夏のつわりは大変だそうで、とにかく水分補給、だそうです!栄養の点滴をしてもらうとなんだかラクになる気がするのでおすすめです。お休みの日はごろごろしています。
日記描きたいなあと思いつつ、なかなかPCを機動できずにおりました。(今日はi-podに曲を入れようと思って機動してみました。)電車に乗っていると酔っちゃうので、携帯で日記を打つチャンスもなく...。ひーひーでした。

つわりは大変だけど、赤ちゃんの方は順調そうなので一安心!仕事の方も、短時間勤務(10時〜17時)にしてもらって、体もちょっとラクになったように思います。(手取はアルバイトよりちょっと多いくらいに減りましたが、体の方が大事だもんね)会社が母性を守る対応をとってくれて、本当に心強いです。

留守にしている間にも、拍手くださってありがとうございました!
つわりが終わったら、塗り途中の絵を完成をさせたいなあと思います。帰りも早い分、お料理も覚えないとなあ、家事もできるようにならなくちゃ!と意気込んでおります。

日記絵は、FF5ラクガキ。クルルのしろまやファリスのナイトもすきだよーって描いた絵でした。