カラーイラスト1点・きままにイラスト1点アップ

106.jpg
気づけば4月がもう終わり。早い!びっくり!きたざわです。

4月はいろんなことがありました。
会社で新しい仕事?がはじまることになり、先陣きって勉強・検証などしていく担当に任命されました。今まで使ったことのないソフトに商材、知らない単語続出で大丈夫か不安いっぱい、ちょっぴりわくわく...な日々です。もちろん通常業務もあるよ!スケジュールぎりぎりでこちらも心配。次号はもっと心配な案件もあったりします。うーむ。
新しい仕事については5月中にマニュアルづくりもはじめるとかで。冊子のガワのデザインを好きにやってよい、と部長よりお許しを頂きました。今までのマニュアルは古めかしいかんじがするので(いかにもーなかんじかな?)「かわいくしてもいいけどねー」なんて言われたけども、すっきりシンプル、でも寂しくない、ちょっと今風なかんじを目指して、とりあえず各章のカンプを作りました。今の仕事は組版メインだけど、デザインから作るのすきなんだなーと実感。OKでるといいなあと思います。どきどきです。

それから、友達の結婚式にお呼ばれしてきました!ヒールってこんなに歩きにくいんだとはじめて気がついた日でした。ハイヒールバンド買おうと真剣に検討しております。式は、とても感動的で、余興ではちょっぴりもらい泣きしちゃったり。どうぞお二人ともお幸せに!

今年の連休はカレンダーどおりお休みできそうです。そのかわり、明日・明後日がぎゅうぎゅうです。おそろしや。でも4連休なんて滅多にないので絵を描いてみたりのんびりしたり遊んだり、いろいろしたいと思います!

【最近のゲーム】
クロノトリガーはいったん全クリして追加ダンジョンでも遊んだので、いったん終了。レベル99にしたりエンディング回収するのはまた思い出したころにやろうと思います。

めずらしくフリーゲームの「Ib」で遊びました!美術館がモチーフのゲームで、かざってある絵や雰囲気が好みで大好きに。わーわーぎゃーぎゃーいいながら遊びました。デストラップにはほぼ全部ひっかかりました。横でだんなさまに驚かされたりして、心臓に悪かったです。きままにイラストにIbの絵を入れてしまうくらい、お気に入りゲームです。(日記絵はその絵の一部でございます)
「Ib」公開サイト:モノクロミュージアム

移動中にはDS版のDQ4をやっています。女勇者のグラフィックと、つけた名前があんまりあわない気がしてやらずに止めてしまっていましたが、今度はいいかんじ?の名前がつけられたので冒険スタート。4コマ漫画劇場をみていて気になっていたミネアさんと、元気いっぱいのアリーナと、恋に悩む姿が面白いのでクリフトを入れています。回復重視なパーティになっています。マーニャもしゃべらすとおもしろいから入れておきたかったけど、また今度にします。
今は天空城から闇の洞窟に行くところです。もうちょっとでクリアかな?初プレイなのでお話みるのも楽しいです。

最後に、拍手、どうもありがとうございました!
のろのろ更新申し訳ないです。イラストお楽しみいただけたら幸いです。