辰年イラスト1点・だじゃれ年賀1点更新

104.jpg
謹んで新年のお喜び申し上げます。きたざわです。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

三が日は過ぎてしまいましたが、辰年イラストと今年のだじゃれ年賀を更新しました。辰って描くのがむずかしいよね。ドラゴンヘンナーみたいなちびちびした竜がすきです。実際に遊べるかはなぞですが、そんなかんじのものが描きたいなあと思って辰年イラストができました。サイコロは雰囲気だからちゃんと立方体にならなくてもよいの!(笑)
年賀状のねんど工作は意外と時間もかからず、普段つくらないからとっても楽しく作業できました。撮影はだんなさま。レフ板がわりにコピー用紙を使って、自然光のもと撮影をしました。コピー用紙を使うか使わないかで色が大幅に変わるのは大発見!おもしろかったです。

お正月はちょいとばたばたしましたが、無事ご両親にもごあいさつでき、ウェルカムボードはじわっと進み、なんとかサイト用のイラストも色塗りできたりしました。ポケモンはまさかのDS電池切れ+充電器は弟の家。週末弟家におじゃまするのでそのときに御三家ちゃんをゲットします。うむ。
これからもうちょっとばたつきそうですが、がんばります。

相変わらずののんびりまったりっぷりですが、2012年もどうぞよろしくお願いいたします。

(ねぎちょびがお雑煮に入ってたらうざったいよねと描き始めた絵に色を塗ってみました。おなかはかじるとかわいそうなので、みみのみどりのところくらいをご賞味ください。)