美術館に行ってきました

98.jpg
今日お休みを頂いて、久しぶりに父・母・弟と美術館にいってきました。「空海と密教美術展」を観ました。
仏像の不思議な雰囲気に、胸がすうっとするようでした。国宝の仏像は、「これは国宝にしておかねば!」と思わせる迫力。見に行ってよかったなあと思いました。
そのあと九品仏にお参りにいって、仁王像や閻魔像、9体の仏像を観てきました。みんなで修学旅行に行ったような、ちょっと懐かしいかんじでした。またみんなが集まれる日があれば、行きたいなあと思います。

久しぶりにカラーインクで、絵を描こうと思っています。ラフ〜下書きまで完了。これからボードを用意して、トレースして描き起しです。ちょっと落ち着いた雰囲気にしたいと思っています。
その前にらくがきっぽいのを描いちゃうかもしれませんが。すうっとした絵が描いてみたいなあ。

拍手ありがとうございました!夏に負けずにがんばります。

絵日記98枚目は、コトギさん。高校生の時考えていたゲームのキャラ。ちゃんとお話を完結して考えられるようにならないとなあ、半端になっちゃってるなあと思いつつ。今考えると照れちゃうかもしれないなあ。うむむ。