イラスト1点アップ、制作過程紹介完結

86.jpg
お休みの間にイラスト制作紹介の絵が完成しました。キャラクターがたくさんの絵はあんまり描いていないのでたまにはいいかなと思ってはじめました。キャラ自体は昔考えたゲームの子+新しく考えた子で、なつかしいやら恥ずかしいやら楽しくてわくわくでした。
しばらくパソコンで塗ったので、今度はアナログで描きたいなあと思います。ラフは作ったので、水彩で塗るつもりです。

イラスト制作過程の紹介ですが、塗りの段階でどうしてこうなった?のような飛び方をしていてなんだか申し訳ないです。クラッシャーきたざわの通り名のとおり(私の中でだけ)一度塗っていたものを途中で壊す傾向にあったりすると思っています。そこまで壊れてない気もしますが。こんなかんじで作ってるんだーとおもしろいなあと思って頂けたら幸いです。

お休みの間に、母と弟とだんなさまと、美術館に行ってきました。工芸の展示がわくわくして好きです。織物や陶芸は全くできないのでわくわくでした! 夕食にはチヂミをつくってみんなで飲みました。
懐かしいアニメソング話から、ガリバーボーイをまた見たいねという話になり、ちょこちょこみてお休みを過ごしました。昔はミスティが好きだったのですが、エジソンもフィービーも月光も江戸っ子もみんな好きです。いま43話まで見たので、もうちょっとでおしまい。ちょっぴり寂しいです。

【今回のととモノ。】
上のイラストは私のととモノ第1パーティです。今はレベル上げをしていて、その絵を描いたときよりちょっとレベルが上がりました。第2パーティもキャラだけつくったのですが、育てる自信がないので、気になるキャラを第1パーティに入れてレベル上げをしています。
私の頭の中では、女の子に構われて大変なフェルパーくんを遠くから見守るセレスティア2人組、のようなかんじで展開されています。うむ。