ポポロとポポロ2と近況

2011040120060000.jpg

ごぶさたになってしまいました、キタザワです。
仕事は通常モードに戻りつつも、資材の入荷が未定になったり、仕事自体も減っていて、落ち着くのはまだまだ先といったかんじです。(メインの業務+プリンタまわり係となっています)

週末は祖父のお見舞いにいったりして、ちょっとばたばたしていました。元気になってもらえたらいいなと思います。まだ先になっちゃうけど、ひ孫の顔みるまでがんばってーって思ってます。

【先々週のポポロ】
ついにモンスター図鑑をコンプリートし、さくっとラスボスを倒してきました!
ピエトロたちはレベル60超え、魔法経験値は全てカンストです。クリティカルヒットで1400ダメージまでいったのにはびっくりでした。
ストーリーもほっこりで、涙がポポロなシーンもあって、大満足!大好きだー!

【先週のポポロ】
楽しみにしていたポポロ2をはじめました。
ナルシアの声がかわいいのなんの!会話でナルシアのセリフだけ飛ばさずきいてたら、気持ち悪いとだんなさまに言われました。好きだからいいんだもん!(うわあ)
モンスター図鑑は一回敵を倒せばいいのでやりこめず、代わりに特技レベルをがんがんあげていくことにしました。

普通に面白くて先が気になっちゃって、週末にやりこんでしまい、ただいまラスボス直前です。妖精の森で特技レベルあげをしています。
ナルシアがレベル68で、ピエトロよりも高くなっています。4年くらい前にプレイしたときにはみられなかった、神竜変身やガミガミキャノン、ソードオブサンがみられて満足。
ストーリーは涙がぼろぼろでした。ジルバちゃんもいいこだしレオナさんもかっこいいしガボはブサでいじりたくなっちゃうしでみんな大好きです!
全員の特技レベルをMAXにしようと思ってたのですが果てしないので諦めて、全クリしようかと思ってます。
ラスボスにはジルバを連れていってみようかと思ってましたが、また1のメンバーでいくことになりそうです。


【次のゲーム】
弟が貸してくれた「剣と魔法と学園モノ。」をすこしはじめていますが、弟がやっている「ファンタシースターポータブル2∞」も気になります。

最後に、こんなぼんやりサイトなのに拍手ありがとうございました。拍手に応えられるように更新しないと!…すみません。
(写真はだんなさまのお誕生日につくったハンバーグです。付け合わせがド派手になっています。)