キタザワ印刷?オンデマンド

81.jpg

スタバでキャラメルマキアートを飲んだ時にかいたラクガキ。期間限定なんとかエクレールもとってもおいしかったなあ。

お久しぶりですキタザワです。
今年最後の繁忙期でばたばたしております。いつもはだいたい下旬になるとすいてくるのですが、今年は最終週まで繁忙するようです。最終日には忘年会&送別会。(今年の会社の飲み会これが最初で最後かも!)さみしくなります。

昨日、母の年賀状印刷と私たちの年賀状印刷をしました。いつもは年末年始休暇にはいってから印刷してたので今年は早いです。
母に原稿を送ってもらって、こちらで着色→(いちおう写メで校正)→印刷→発送...と、まさに?プリントオンデマンド!なーんて思っていました。

年内に発送しないといけなかったものもほぼ完了。ほっとしています。あとは年賀状の宛名とメッセージ書き。どうやら私は手紙好きなのか、みんなにひとことメッセージをそえるのがすきなようです。お昼休みにこつこつ書いて、今年は早く投函しようと思います。

最後に、拍手ありがとうございました!日記ものんびりになっていますが、また遊びにきていただけたらうれしいです。