衣替えと食べ物のブーム

2010120612190000.jpg

携帯カメラはあまり使わないのですが、小樽の朝の空は携帯カメラでとっていました。夜の濃い青からじんわり明るくなっていくのをみるのが好きです。温泉につかってるとさらによいかんじです。

昨日ようやっと衣替えをしました。先週くらいは着るものがなくて辛かった。連休がとれなくなってから服を買いにいくのがおっくうになり、今年の夏はほとんど買い足さずに過ぎて行きました。
近々引っ越しをする予定があり、2年くらい着なかったものは思いきって処分することにしました。今度買い取りしてくれるお店に持っていきます。リサイクルできたらいいなと思います。0円でも1円でもひきとってもらえたらうれしいです。

話は変わって。寒くなってから、アイスカフェオレブームは一旦終わり、キャラメルオーレブームに切り替わりました。あったかくて甘くてよいかんじです。時々ひとりでいく定食やさんも大好きです。だいたいまぐろズケ丼・酢飯を頂きます。さんまシーズンではさんまのたたきばっかり食べていました。
クリームパンブームも起こったりしています。全体的に甘いものが多いのは気のせいです、たぶん。(アイスクリームブームはいまだ健在。パフェブームは夏場で終了。マウントレーニアのカフェオレ?は応募シールがついてると買いたくなりますが、今回はがまんしています)。

最後に。拍手ありがとうございました。のんびりですが、お楽しみ頂けていたら幸いです。