新たな作戦をたてました

79.jpg

一気にハマった漫画、「エイス」のセルシアをらくがきしました。右の小さいのは作者の河内さんの自画像を思い出してかきました。かわちんかわちんと呼んでいます。(失礼です)画像クリックで拡大表示です。

パソコンに向かうとどうも日記に書きたかったことを忘れてしまうので、携帯で昼休みに書いておいて、あとで絵をたしてみようと思います、キタザワです。
会社のパソコンで日記を書く勇気はないので携帯から。チェーン店のカフェまたは定食やさんにいくのが夏ごろからのブームです。

最近ほんとに涙腺弱くなったなあと感じます。昨日も子供向けアニメをみて、ちっちょい生き物ががんばっているのに涙。(直後そのアニメの男性向け同人誌があることがわかり、爆笑)。矢島美容室の映画でも、娘ふたりが悪事を働いた理由がママのためだったことに涙、コンテストのシーンでも涙。(そしてもっと三人を応援してあげないとっと決意)。(ついでに今朝夢で、振り付けを練習してたらストロベリーにちゃかされました)。
別のホラーの映画では、主人公の子供たちが悪いことをする養子のことをママにいうか相談していて、ママは守ってくれないから言えないという結論になり。そんなこと言わせてごめんねと涙。まだ子供いないのにこれじゃあ将来が不安です。

ここ数日見ている古畑任三郎では、殴られたら痛いっだとか古畑さんがきただとか、被害者や犯人の気持ちになって騒いでいます。古畑さんの気持ちになったことがないのがなんだか不思議です。