北海道にいってきました

2010110512260000.jpg

携帯からこんにちは、キタザワです。
3泊4日で北海道にいってきました。写真は三日目にいった札幌時計台とねぎちょび(通称ねぎ)です。ねぎを連れて、トイカメラでたくさん写真をとりました。いつかねぎ旅行冊子みたいなものを作りたいと思いとりためています。

初日は新千歳空港からレンタカーで支笏湖、小樽にいきました。
支笏湖周辺では紅葉と雪景色がいっぺんにみられるという貴重な体験をしました。支笏湖遊覧船?で水中をみて、魚の群れにテンションあがりっぱなしでした。
小樽では北海道なめんな!というくらい大量の食事にびっくり。夜明けの運河をみながら露天風呂に入りました。

二日目は小樽観光のち電車で札幌へ。
小樽では人力車にのって歴史を勉強(お兄さんが私より若くてびっくり!一生懸命案内してくれて嬉しかったです)。札幌ではジンギスカンをたべ、すすきののバーラーぺんぎん堂へ。運よくすんなり入れ、しかもお誕生日のお祝いにメッセージチョコを頂いてしまいました。だんなさまも、プレゼントありがとうございました。

三日目は札幌をみつつバスで定山渓温泉へ。
バスで軽く酔うもお宿の方が早めにお部屋にとおしてくれて、すっかり元気になりました。懐石のお食事がとってもおいしくて温泉ものんびり。お夜食まで頂いて至れり尽くせりでした。

最終日は新千歳空港でちょっとのんびりして帰宅。とっても楽しい旅行でした。北海道また行きたいです。
いっぱい食べて腰痛もとれましたが4キロ近く体重が増えててびっくりしました。ようやく戻りましたがそれだけはちょっぴりネックです。