里帰り

土曜日の夜から、用事のため実家にとまりにきています。キタザワです。
昨日の夜、うっかり自分の昔の絵なんか掘り出してしまって。なつかしいやら恥ずかしいやら。ぎゃー!となるものから、これは・・・ねえ みたいになるものまで。でもとっておいてしまうのはなぜなのでしょうか。
専門学校時代にもらったプリントもでてきました。今ならこの意味がわかるなあとか、この課題の意味がわかるなあとか、当時もっとがんばればよかったなあと思う課題もでてきました。これも働くようになったからなのか、今同じことを聞いたらもっともっとピンときたろうにと思いました。

今日は久しぶりに親戚に会いました。結婚、お祝いもしてもらえてうれしかったです。90歳を超えたおばちゃまが元気に歩いてきてちょっとびっくり。(本人が一番びっくりらしいのですが)背筋がピンとしてて、私もあんな90歳になりたいなと思いました。

こっそり母のパソコンを借りているので、きちんと履歴を消したいと思います。むむむ。

それからそれから、拍手ありがとうございました!絵かきます。がんばります!