夏休み

73.jpg
FF6のティナのイメージのラクガキ。ぷかーっとしています。画像クリックで拡大表示。

先週土曜日から今日まで、夏休みでした。キタザワです。
ちょうど仕事がすきぎみということで、年末年始以来の4連休を頂きました。課長さんぼいうとおり、あっという間でした。
土曜日・日曜日はだんなさんの実家へ里帰り+花火大会。浴衣を着るはずが浴衣を忘れてくるという大失敗。浴衣じゃないとこんなにラクなのかーと思いました。 今年は雨も降らず、花火にぴったりのお天気で、とっても綺麗でした。おとうさんの作ってくれたいちごみるくがとってもおいしかったです。
日曜日にはおとうさんに携帯を買ってもらってしまいました。(機種変しようか迷っていたところ、知り合いがいるから安くなるよーとすぐ出発。自分で払うつもりが押し切られてしまいました。本当に、ありがとうございました。)念願のひつじちゃんとの生活を送っております。

月曜日・火曜日は久々にPCで絵の着色。ちょっとコンテストに応募してみようかなーと思って塗りました。もうちょっとで完成です。この2日はお夕飯もつくりました。かぼちゃの煮物、なすの炒め物ドレッシングかけ、みょうがとたまごのお吸い物、きゅうりの塩揉み、ゆでとうもろこしが月曜日。今日はピーマンとナスの肉詰めと、かぼちゃの残りと、みょうがとたまごのお吸い物(リベンジ)。頂いたお野菜をたくさん食べよう献立でした。
昼間は実家におみやげをもっていって、帰省していた弟とのんびりしました。
ぎゅーっと遊んで描いての大満足な夏休みでした。もっともっと休みたい気もするけど、そろそろ仕事に復帰しないと戻れない気もするので仕方ないか、という気分です。先週は一日がっつり絵を描いたりして(ボツになったらこっそりアップしちゃおうかななんて思ったり。リースポジ代が払えないからイラストでのご提案なのです。)ちょっと楽しい、ちょっぴり気恥ずかしい週でした。