今週のごはんなどなど

71.jpg茶トラねこと白いぬのほのぼのしたマンガをラクガキしたりしてます。どこかのブログでアップするとかしないとか。内容はのんびりというかあまえんぼというか、です。

この2連休は、お酒と二日酔いで終わってしまいました!キタザワです。
昨日は、母と喪服を買いに行き、一緒にお昼を食べ、夜には会社の元社長や上司たちの毎年恒例のライブにお伺いしてきました。私の仕事の師匠と1年ぶりの再会。結婚お祝いしてもらっちゃいました。私もこっそりと師匠のお誕生日をお祝い。喜ばれてうれしかったです。ライブは、今年でファイナルということもあってか、とってもいい音、よい雰囲気でした。生音はいいなあ。じーんとしたり、みんなで盛り上がったり、楽しかったです。1970〜80年代の曲は知らない曲がほとんどですが、いい曲だとしみじみ思うものが何曲もありました。
メンバーと親しい仲間たちの2次会にも入れていただいて、たくさん飲んできました。ライブの時にすきっぱらで3杯、2次会で3杯。それで、今朝は二日酔い。
だんなさまはおそうじや洗濯をしてくれているなか、ぶっ倒れている私。ほんとにごめんなさい。お風呂はいってマッサージしてもらって、元気回復です。ありがとね。

今日はお昼と夜にナスの青じそドレッシング味つけ炒めと、ナスパスタに挑戦。今週は一度、会社から帰ってきて、トマトの冷製パスタ、酢トマト、とうもろこし塩ゆでに挑戦。一週間に一回は、ごはんをつくろうと心に決めております。将来、おかあさんの料理まずいと言われたらショックなので、今からちょっとずつですが、がんばります。