ペンタブレットを買いました

painter01.jpg買おうか買うまいか悩んでいたペンタブレット、ついに買ってしまいました。キタザワです。実家で使っていたペンタブレットは、今のパソコンと解像度があわず、しばーらく使っておりませんでした。最近になってサイトブームがおきていることや、にんじんまんがをちょっと書いてみたりしているのもあって、思い切って買ってみました。
使い心地はばっちり。良い描きごこちです。
一緒についてきたお試し版ペインターでラクガキしてみました。画像クリックで原寸表示です。

今日は国立西洋美術館に行ってきました。カポディモンテ美術館展と常設展をみました。絵をみるのはなんだか不思議です。ロダン作の彫像(でいいのかな?)をみるのがたのしかったです。「地獄の門」にどきどきしていました。
新美術館や科学博物館にも行きたいな。